UA-66609467-1

2016年02月07日

ちょんまげ課長がんばれ!

20160207ちょんまげ頭皮.jpg

いきなりですが、↑面白くないですか?
続きまして、

20160207ちょんまげ.jpg

はははー、笑えます。
これは、「ちょんまげ課長」といいまして、イラストレーターで絵本作家のU-sukeさんが描かれています。もうご存知の方も多いと思いますが。小島よしおさんも、U-sukeさんのファンのおひとりのようです。

IMG_2095.JPG

もう何年も前から、家族でファンで、いつも笑わせてもらっています。
U-sukeさんは、よく井の頭公園に土日にいらしています。お休みの時もあるので、もしお目当てに行かれる場合は@CkKachoをご確認ください。
そのU-sukeさんの描かれた「くろとん」が、なんと、ボローニャ国際絵本原画展2015で入選されたそうですおめでとうございます

20160207くろとん.jpg

長い間、影から応援していた私たちにとっては、息子の受賞のようにうれしいです!「くろとん」は、2016年4月に(株)保育社より出版が予定されているそうです。とっても楽しみですそれまでは、こちらをごらんください。u-suke.cside1.jp/

その他の作品「Moley」など、・アマゾン<キンドル> ・BOOK WALKER ・紀伊國屋BookWebPlus ・楽天Kobo ・セブンネットショッピング ・BookLive! ・Yahoo!ブックストア ・SonyReaderStoreなどで、出版されています。

LINEスタンプも作られているので、ぜひ見てみてください

ちょんまげ課長
https://t.co/sD7uCTypRC

くろとん
https://store.line.me/stickershop/product/1173645/ja

ずっと、頑張ってきたU-sukeさん、またひとりファンが増えてくれたらうれしいです!

※作品や写真は、U-sukeさんの許可のもと掲載させていただきました。

いつも応援ありがとうございます。
ranking.gif











posted by なぎさ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

井の頭公園の梅花状況は?

井の頭公園へ梅の花が咲いたかどうか、見に行ってきました。動物園寄りの梅林で、こんな感じです。

IMG_2101.JPG

まだ花をつけている木は3本ほどです。日当たりのよいところが、咲き始めているのでしょうね。






IMG_2103.JPG


お花見には、まだ早いけれど、ちいさい春をみつけて心がほっこりしました。まだ、寒いけれど精一杯咲いている梅の花に元気をもらいました

いつも応援ありがとうございます。
ranking.gif
posted by なぎさ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビニで買える卵乳大豆ナシのおやつ森永マクロビ派ブラウニー&ビスケット!

ローソンでこんなおやつを見つけてしまいました!

403.JPG


森永さんが作っている「マクロビ派ブラウニー」「マクロビ派ビスケットです。」
マクロビオティックとは、一言でいうと動物性の食べ物を摂らない、玄米菜食のことです。動物由来の、卵、牛乳、バター、なども使いません。マドンナさんなど、多くの有名人も取り入れている食事法です。

ここでは、マクロビオティックが、いいとか悪いとかいう話ではなく、卵アレルギーでも食べることができるおやつが、コンビニにあった!というお話です。
私は甘い物が大好きなのですが、毎日シュークリームを食べ続けたせいか、5年前に40代半ばに卵アレルギーになってしまったのです。






和菓子よりは、洋菓子が好き。甘いおやつを食べることがストレス発散法だった私にとって、卵アレルギーはつらいことでした。コンビニに入っても、卵の入っていない甘い洋菓子は、まずありません。

ところが、先日見つけてしまったのです。森永マクロビ派ブラウニー&ビスケットを!これなら、食べられると、即買いました。味もとてもおいしかったですよ〜

原材料は、こんな感じです。
404.JPG


これなら、乳アレルギーや大豆アレルギーの方も食べることができますねー!
喜んで、友人に報告したら、「随分前からあるよ。」と、言われました。そうだったんですね。早く教えてー

※微量混入でもアナフィラキシーの恐れのある方、ナッツやカカオにアレルギーのある方などは、充分お気をつけください。

いつも応援ありがとうございます。
ranking.gif
posted by なぎさ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

出産祝いのプレゼント!


知り合いにかわいい女の子の赤ちゃんが生まれたと、うれしいお知らせがありました。さっそく、出産祝いのプレゼントを買いにいきました。

いつもこれに決めています

IMG_2063.JPG

KONOITO ガーゼのバスタオル 64×112【10P07Feb16】です。
タオルを作る時に、洗浄・漂白・染色などに化学薬品を使わず、酵素とシュガーエステルを使うので、安全です。とてもお肌に優しく、赤ちゃんだけでなく敏感肌やアトピーの人にも、もちろんどんな人にも気持ちのいいタオルです。

このタオルとの出会いは、うちのヒデ君(10歳)が生まれた時に、お友達からお祝いにいただいたことでした。裏ガーゼなので洗ってもすぐ乾くし、夏のお昼寝の時にかけたり、ベビーカーに乗る時のひざかけにもしていました。とってもちょうほうしたのです。

なので、私も出産祝いの贈り物は、いつもこれにしています!






ただ・・・このかわいい象さんの刺繍のある物は、一部でしか販売していません。
私は吉祥寺の「あとりえ ぱすてる」さんで買っています。

KONOITOさんの説明
IMG_2065.JPG


赤ちゃんに会う日が楽しみです

いつも応援ありがとうございます。
ranking.gif
posted by なぎさ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

井の頭公園のアヒルはどこに?

井の頭公園に行きました。
今、井の頭公園では「かいぼり」という、池の水を抜く作業をしています。
ペットとして飼いきれなくなった飼い主が、外来種の生物を放流して、池の生態系がくずれてきたので、一度水を抜いて生物の調査整理をすると聞いています。
その他、ゴミやドロの掃除も。ゴミは、自転車などが多く捨てられていたそうです。
IMG_2039.JPG
水を抜いた井の頭公園の池。

ところで、井の頭公園の池といえば、ボートですが、あのアヒルボートたちはどこへ行ってしまったのでしょう・・・。








しばらく歩くと、いましたー公園のすみっこに。

IMG_2032.JPG


なんか、間抜けで、かわいい・・・

IMG_2036.JPG

井の頭公園のボートといえば、カップルがのると別れるという、伝説が・・・。
私の知っている限り、それは・・・事実となっています・・・。ふふっ。

えっ?アヒルじゃない?
あれは、スワンボートなんですか?すなわち、白鳥!!!
失礼いたしました(笑)



ranking.gif
posted by なぎさ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
日記(78)
犬の話(5)
アレルギー(13)
ドラマ(23)
(1)
シェーグレン症候群(9)
LINEスタンプの作り方(7)
LINEスタンプ審査状況(6)
LINEスタンプ(12)
LINEスタンプ売上げ報告(16)
最近の記事
(07/05)ブログお引越ししました。
(06/08)「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。
(05/21)新しいブログ始めました。
(03/01)いつ恋第7話月9ドラマ感想
(02/25)花粉症に優しいお弁当!
カスタム検索
ご意見ご感想をぜひお寄せください。 お仕事のご依頼も記事下部の(Comment)欄からお願いします。 コメントは、こちらで確認後 表示させていただきます。 twitter @AoiNagisa5 こちらのメーッセージからでも
過去ログ
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(21)
2015年10月(1)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(5)
2015年05月(3)
2015年04月(5)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(12)
2014年12月(6)
2014年11月(6)
2014年10月(8)
2014年09月(32)
2014年07月(1)
リンク集
若草愛子のシンプル物語
大きい胸が嫌というお悩みを解決!
パナソニックナノケアドライヤーの効果は?レビュー
おすすめココナッツオイルを格安で!
掃除の時間〜30分で部屋を片付けるぞ!〜
美容痩身〜キレイ〜
湯たんぽのお店
ろくべえ@ゆるエコな日々。〜環境問題って何?
ミステリ読みまくり日記
スミレコの魔法のスイーツ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Seesaa
×

