UA-66609467-1

2016年06月08日

「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。

ごぶさたしておりました。
久しぶりに、卵アレルギーの私でも食べられる最近のお気に入りおやつをご紹介します。

セブンイレブンの「みるくあんみつぱふぇ」です。
P1060792.JPG

久々のヒットです。もう毎日でも食べたい。







あんこの甘さの控えめと生クリームとの調和がすんばらすぃ〜

P1060799.JPG

原材料は
P1060795.JPG
です。(原材料の一部に卵・ゼラチン・大豆が使用されていますので、微量混入でも反応してしまう方は食べないでください。)

だまされたと思ってぜひ一度食べてみてください。クセになること間違いなしです。

でもね、お値段がちょっと高めなのが残念。税込320円。毎日は食べられないなぁ。

セブンイレブンさん、お値下げお願いします・・・。

※重篤なアレルギー症状のある方は充分お気をつけください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ranking.gif

posted by なぎさ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

花粉症に優しいお弁当!

今朝は、今季始まって初めてクシャミが出ました。いよいよスギ花粉、本格的になってきましたね。花粉症やアレルギーに優しい、今日のお弁当です。
image-055cd.jpeg
キュウリ入りちくわ
ほうれん草のおひたし
金時豆の甘煮
コンニャクの白和え
のり弁
ミニトマト

油、卵、乳、肉なしです。
少しは、症状が改善されるといいなあと思います。

今日は、あまり症状もなく、楽です^o^
一応気にしているから、少しは効果がでてきたのかな?
そうそう、昨日から抹茶ラテをやめて、緑茶にしました!


posted by なぎさ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

WIRED CAFE のケールバナナスムージー

最近、外食でお気に入りなのが、WIRED CAFEの「ケールバナナスムージー」です。
image-44d79.jpeg

ケールとバナナと、豆乳なので、卵アレルギーの私も安心して飲むことができます。乳アレルギーの方もいけますね!しかも、めちゃおいしいのです苦くもなく、甘すぎず、冷たすぎもなく、体に優しーい感じで、くせになります。700円+税です。

そして、食べ物でお気に入りなのが、和シーザーサラダ!
image-c488d.jpeg

お野菜の他に、下にお豆腐が入っているのです!そして、アクセントが塩昆布の細切り!そして、上にのっている餃子の皮の揚げたのみたいのをパリパリ割って、上にかけます。とろとろもぐもぐパリパリです。

ただ、ドレッシングに卵が入っているので、私はいつもドレッシングは別にしてもらって、ちょぴりだけかけます。私の卵アレルギーは、少しは食べても大丈夫みたいなのです。でも、塩昆布があるので、ドレッシングなしでもいけますよ!これは、おうちでお料理するときにも使えそうなアイデアです!650円+税です。

WIRED CAFE、おしゃれでヘルシー風?で、とっても気に入っています。店舗もどんどん増えていますね。でも、店舗によって、コンセプトやメニューが違うようなので、チェックしてみてください!WIRED CAFE
私は、アトレ吉祥寺店によく行きます

微量混入でもアナフィラキシーショックがある場合やその他アレルギーノある方は、充分お気をつけください。ご注文の際に、再度、店員さんに材料をご確認ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ranking.gif




posted by なぎさ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

花粉症今日は最悪!

今日は、今季一番、花粉症の症状が悪いです。

症状
ほっぺのかゆみ、赤み、ぶつぶつ
目のかゆみ
頭皮少しだけかゆい
鼻水ツー 1回

アレグラも2月始めから飲みはじめ、油、卵、乳、肉も控えめにしているのですが・・・。やはり、徹底しないとだめですよね。

朝の抹茶ラテ、これは緑茶に変えましょう・・・。
白状すると、昨日「アルフォート」5枚食べてしまったのです。「アルフォート」は、スーパーで買うことができるクッキーの中で、卵アレルギーの私でも食べることが出来る、数少ないクッキーなのです。

でも、「アルフォート」には、チョコレートがついているし、ショートニングも入っています。せめて、花粉症の季節が終わるまで、我慢することにします・・・反省。

それから、いろいろやってみているから、「今年は大丈夫かもー」って、昨日、めがね、マスク、帽子なしで外をふらふら歩いてしまったのも、よくなかったです・・・。そんなにすぐには、よくならないですよね。気長にいきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ranking.gif





posted by なぎさ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

舟和の芋ようかん

ヒデ君が3歳くらいになって、さつまいものアレルギーがなくなった時、お医者さんにすすめられたおやつがこれでした。
FullSizeRender (11).jpg
「舟和の芋ようかん」です
おいしいですよね!しかも、原材料は、「甘藷・砂糖・食塩」のみという、素晴らしさ〜砂糖は白砂糖かと思いますが、そこは妥協です。
IMG_2270.JPG
なぜ、それまでなぜこのお菓子に、気がつかなかったのだろうと思いました。アレルギーがあると、ご飯はもちろんですが、おやつも食べられるものが少なくて、大変でした。手作りすることも多かったです。そんな時、この芋ようかんは、天の助けのようでした。手軽に持っていくこともできますし。
IMG_2269.JPG
ただ、売っているところが限られますよね。デパートとか、大きい駅の構内とか。私は、生協のパルシステムで出た時に、買っています。
ヒデ君は大好きなのは、もちろんですが、お友達でアレルギーがない子たちも大好きです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ranking.gif





posted by なぎさ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
×

