UA-66609467-1

2015年10月19日

下町ロケット ドラマ第1話 感想 

今クールは、面白そうなドラマがたくさん!
あなたは、どのドラマを観ることにしましたか?

昨夜、「下町ロケット」を観ました。
あの「半沢直樹」の池井戸潤先生の直木賞受賞作が原作で、出演者の方々も個性派ぞろいということもあり、とっても楽しみにしていました。(正確には原作名は「半沢直樹」ではありませんが・・・)

初回2時間スペシャル?!
ちょっとイヤな予感。

「ルーズヴェルト・ゲーム」もそうでしたが、池井戸先生のドラマは、面白くなるまでに、少し我慢しなければならないのです。
伏線をはるというのでしょうか?
ビジネス的なことが苦手な私にとっては、その時間がちょっとつらい💦

案の定、始まって15分で眠くなって、挫折してしまいました。
日曜夜に2時間はつらいですよー!TBSさん。

しかし、私の代わりに、まったく観るつもりのなかった夫が、はまってしまい最後まで観てしまったそうです。

今朝の会話
夫「昨日、下町ロケット、結局最後まで観ちゃったよ。」
私「面白かった?」
夫「うん。面白かったよー。」
と、ここから長々と夫の解説が始まりました。
なんだか初めて知りました、みたいにしゃべっています。

本好きの夫、ましてや大好きな池井戸先生の本を読んでいないわけがないのです。

私「本、読んだんでしょ?」
夫「うん。読んだよ。」

そして、その次の瞬間、魔のひとことがささやかれました・・・。

最後は、××になるんだけどね。

これから、観始めようとわくわくしている私に、あろうことか、話の結末を話してしまったのです!おいっ!

私「信じられない💢
楽しみにしてたのにー。もう、絶対観ない!」

と、朝からキレてしまったのでした。
夫、お願いだー。

でも・・・気になるから、観ますけどwww

大好きな山Pの
「私に恋したお坊さん」
今日は、2回目だけど、面白くなるかしら・・・。



ranking.gif








posted by なぎさ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
×

