UA-66609467-1

2015年09月28日

スーパームーン!

こんばんは。
今宵は、スーパームーンですね。
綺麗です。
幻想的です。
IMG_1475.JPG
日本では、お月様の中で、うさぎがもちつきしていると言われますが、
他の国では、おばあさんが本を読んでいるとか、
女の人の横顔とか
いろいろ言われています。
国民性もあるのでしょうか。
おもしろいですね。






ranking.gif






posted by なぎさ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

栗ご飯

夫が、栗ご飯を作ってくれました。

FullSizeRender (14).jpg

というか、このお弁当に入っている、ハンバーグ、ポテトサラダも夫が作りました。

先日、栗をひとふくろ夫が買ってきたので、なんとなく面倒くさいなぁと思っていたら、ちゃんと栗をふやかして
ヒデ君と一緒に皮をむいて、最終的には栗ご飯となりました。

栗ご飯、いいですよねー。
秋を感じます。

いつも応援ありがとうございます。
ranking.gif






posted by なぎさ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

シェーグレンとうつA

今年の夏は、日照時間

東京で一日平均1時間24分

だったそうです。


日照時間が平年の三割だった

地域もあったそうです。


そのおかげで、農作物の生産量が

減っているとのこと。

農作物もお日様の光は必要ですが、

人間にも必要です。



私はシェーグレン症候群のせいで

うつなのか、もともとうつなのか

わかりませんが、2月と9月は

例年調子が悪いうえ、

日照時間が短いといっそう調子が悪いです。

この英国のような暗い

曇り空は気がめいります







でも、このような理由がわかっていると、

とても気持ちが楽になります。


「ああ、今は9月だから」

とか

「お日様にあたる時間が短いから」

とか。


貴重な晴れ間は、できるだけ

日にあたりましょう。


うつ病の治療法で

「蛍光灯療法」

というのもあるようなので、

意識して蛍光灯をつけるのも

少しは効果があるでしょうか?


こんな時は、無理せず

うつを楽にするといわれる

ほんのり甘くておいしい

セントジョンズワートティーを飲んで

ゆったり過ごしましょう

私は気分が楽になる気がします


YOGI TEA セントジョンズワートティー 16袋[YOGI TEA(ヨギティー) ハーブティー]【あす楽対応】




激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif

LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans


20140714tired1.png



Anna & Jelly Beans 2日本語

20141018iambored8.png
(日本のみで販売)


Anna & Jelly Beans 2 英語版

20141006heart6.png
(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)
posted by なぎさ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シェーグレン症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
日記(78)
犬の話(5)
アレルギー(13)
ドラマ(23)
(1)
シェーグレン症候群(9)
LINEスタンプの作り方(7)
LINEスタンプ審査状況(6)
LINEスタンプ(12)
LINEスタンプ売上げ報告(16)
最近の記事
(07/05)ブログお引越ししました。
(06/08)「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。
(05/21)新しいブログ始めました。
(03/01)いつ恋第7話月9ドラマ感想
(02/25)花粉症に優しいお弁当!
カスタム検索
ご意見ご感想をぜひお寄せください。 お仕事のご依頼も記事下部の(Comment)欄からお願いします。 コメントは、こちらで確認後 表示させていただきます。 twitter @AoiNagisa5 こちらのメーッセージからでも
過去ログ
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(21)
2015年10月(1)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(5)
2015年05月(3)
2015年04月(5)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(12)
2014年12月(6)
2014年11月(6)
2014年10月(8)
2014年09月(32)
2014年07月(1)
リンク集
若草愛子のシンプル物語
大きい胸が嫌というお悩みを解決!
パナソニックナノケアドライヤーの効果は?レビュー
おすすめココナッツオイルを格安で!
掃除の時間〜30分で部屋を片付けるぞ!〜
美容痩身〜キレイ〜
湯たんぽのお店
ろくべえ@ゆるエコな日々。〜環境問題って何?
ミステリ読みまくり日記
スミレコの魔法のスイーツ
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Powered by Seesaa
×

