UA-66609467-1

2015年08月27日

洗濯物の干し方


「洗濯をする」

と、一言でいってもひとそれぞれ

やり方は千差万別である。

予洗いをする人、

合成洗剤を使う人、

石けんを使う人、

柔軟剤を使う人、
などなど。

我が家はちなみに

石けん派。


それから、洗濯物を

白いもの、

黒っぽいもの、

色柄物、

の三種類に分けて洗う。

こうすると、白いものは

ずっと白さを保てるそうなのだ。

黒いものは、石けんののこりかすが

白く残るのが目立つので液体石けんで洗う。


先日は、白い物から

洗い始めた。








時間を計算まちがえ、

洗濯し終わる前に

歯医者に行く時間になってしまった。

干す時間がない。


お留守番のヒデ君(10歳)に

お願いする。

「洗濯機、終わったら

干しておいてね。」

「はーい。」

いつものように、返事はいいのである。


物干しは背が低くて、

届かないし、

お天気もよくないので、

クローゼットの取っ手などに

いくつか洗濯干しをぶらさげて家を出た。



途中、洗濯機が終わったころを

見計らって電話をいれ、念を押す。

「洗濯干してね。よろしくね。」


この時期、干さずに長時間洗濯物を

洗濯機に入れっぱなしにしてしまったら、

すごく臭くなってしまう。


3時間後、家に帰ると、

洗濯物はきれいに干されていた。

しかも、まるであたしが干したかのように、

あたし好みの干し方で揺れるハート


洗濯物の干し方も、人それぞれで

うちのおとーちゃんは

20年一緒にいても、

何度言っても変な干し方をする。

面倒くさいので、

もう何も言わないけど。


ヒデ君はよく洗濯干しを

手伝ってくれるし、

人の顔色を伺うのがうまい。

優しいというか、気ー使いーである。


ブラは、さかさまにして両脇を

洗濯ばさみではさんであるし、

靴下も片方のゴム側の一ケ所だけを

はさんである。

この干し方が一番早く乾くという

あたしの考えた干し方だ。

「きゃー、ヒデ君

ありがとうーハートたち(複数ハート)

上手に干せたねー。」

洗濯を干すのすら忘れているのではと

心配して帰ったあたしは

大喜びした。わーい(嬉しい顔)


「もー大変だったよ。」

と、ちょっと得意顔の

ヒデ君。かわいい黒ハート


「ん?ちょっと待って。」

なんか干してある洗濯物が

カラフルなのである。

あたしは、確か白いものを

洗っていったはず。










「も、もしや・・・。」

ガーンがく〜(落胆した顔)


ヒデ君は、あたしが次に洗おうと

まとめておいた色物の

洗濯物を間違えて干してしまったのだった。

すなわち、洗ってない汚れたままのものを・・・。

「濡れてなかったでしょ?」

と、ヒデ君につめよると

「なんか湿っぽかったんだよ。」

と。

「は、もしや・・・。」

と思い、洗濯機の中を見ると・・・

やっぱりあった。

数時間前に洗い終わった

白い洗濯物たち・・・。

きゃーあせあせ(飛び散る汗)


でも、なんか、かわいくて、

おかしくて怒れなかったんだよねー

と、いうわけで、せっかくヒデくんが

一所懸命干した洗濯物ははずされ、

白いものはもう一度洗い直しとなったとさ



激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif

LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans


20140630iloveyou2.png



Anna & Jelly Beans 2日本語
20141016ohmigod8.png
(日本のみで販売)


Anna & Jelly Beans 2 英語版
20140916lucky5.png
(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)

posted by なぎさ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ミッションインポッシブル5映画ローグネイション感想



ネタバレありです。

あのイントロを聴いて

ワクワクしない人がいるであろうか?

小学生の頃、テレビで

「スパイ大作戦」

を観て、あの

「このテープはただちに処分する」

とか、

腕時計に話しかけるとかに、

胸をときめかせていた日々が

一瞬にしてよみがえる。


腕時計型の電話は、

今や現実の物となりましたが、

あのドキドキ感は忘れられない。

映画版にリメイクされ、

トム・クルーズが主役になってから

もう5作目となる。

映画館も40〜50代のお客さんが

たくさんいた。


「英語の勉強にもなるし、

絶対おもしろいから。」

と、嫌がるはなちゃん(16歳)と

ヒデ君(10歳)をつれて

レディースデーに

ミッションインポッシブル ローグネイションを

観に行った。


彼女たちが嫌がるとは、

露ほども思っていなかったのだが、

考えてみたら、彼女たちは

「スパイ大作戦」はおろか、

「ミッションインポッシブル」さえ

知らないのであった。








私は学生の頃は、週に一度は映画館に

通っていた。

しかし、出産してからは、

数えるほどしか行っていない。

家でDVDを観ても、

途中で宅急便がきたり、

洗濯機に終わったよと

呼ばれたりで、集中できない。


映画館で観れば、すぐに映画の

世界に入り込み、主人公やヒロインに

なることができるのである。


ということで、この映画は

どうしても映画館で観たかった。


はじまって2分で、すでにハラハラドキドキの

場面に引きずりこまれる。

「IMF」という組織の略称が、

どうしても国際通貨基金に思えて

気になってしかたなかったのが

残念だった。

ここでは、Impossible Mission Forceの

略であることを、

映画を観終わった後に知った。


一体、敵なのか味方なのか

いつまでたってもわからない

謎の美女イルサ(レベッカ・ファーガソン)は

パーティードレスの前スリットは超深いし、

ピンヒールも履くけど、

ハングオンでバイクも乗りこなす、

スーパーかっこいい女スパイだ。


何を考えたのか、はなちゃん

「あんな風になりたい。」

と、言い出した。








ずいぶん将来の職業について

悩んでいたいたけど、

君の将来はスパイかい?!

そりゃ、大変なことで💧

10カ国語くらい話すことができないと。

スパイという職業は、

「13歳のハローワーク」にも

載っていなかったねぇwww


子供たちは、あんなに激しいアクションヤや

カーチェイスを今まで観たことがなかったので、

終始スクリーンに釘づけであった。


私は、昔もかっこよかったけど、

渋みを増していっそう素敵になった

トム・クルーズ(イーサン役)に見とれ、

そして自分はすっかり美女スパイ気分。

「私の居場所、わかるでしょ?トム。」


口紅型のUSBメモリーにときめき、

そして、20年後に当たり前のように、

コンタクトレンズ型のビデオを

誰もが身につけているのかしらと

思うと妙に楽しくなってくるのである。


ところで、英語の勉強になったか

どうかというと、

最初から最後までで覚えているのは、

最初の

「Open the door!」

だけであった・・・。



激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif

posted by なぎさ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

あわ麺で焼きそば

うちのヒデ君(10歳)は

小麦アレルギーです。

生後4ケ月に口のまわりが赤くなり、

生後6ケ月から、医師の指導の下

完全小麦除去の生活が始まりました。

母乳だったので、母である私も

もちろん完全除去食です。


6歳くらいから、

除去から微量ずつ小麦を

食べ始めました。

最初は、それこそ

お醤油一滴から。

お醤油にも小麦は、入っていますから。

それから、少しずつ少しずつ、

摂取量を増やし、今では

セモリナ粉100パーセントの

パスタなら一食分食べることが

できるようになりました。

食パンなら、一枚。

餃子は、5個。

ハンバーガー半個。

うどん15本。

市販のデミグラスソースなどを

使ったハヤシライスや

ファミレスのとんかつ定食なども

食べられるようになったので、

それはもう、とっても楽に

なりました。



なにより、ヒデ君本人が

とってもうれしそうです。


赤ちゃんのときは、

たくさんアレルゲンがあって、

食べることのできるものの方が

少ないくらいでしたが、

今ではあとは魚類くらいになりました。

でも、ツナ缶、ししゃも、鰹節は

食べられます。


先日、学校の家庭科の授業で

「焼きそば作り」が

ありました。






焼きそばの麺を一食分

食べたことはありません。

はて、どうしようか。

担任の先生と家庭科の先生と

私で相談して、

豚肉やたまねぎ、にんじん、キャベツ、ピーマン、

をサラダ油でいためるところまでは、

みんなと一緒にやり、

そこからは一人、担任の先生と

別の調理台に移動して、

あわ麺をゆでて、先ほどの

野菜といためてもらうことに

しました。

ソースは、みんなと同じものでも

ヒデ君は大丈夫です。

家では、あわ麺を食べていたので、

私は調理に慣れていますが、

あわ麺をゆでるのには少々

コツがいります。

心配していると、事前に

学校から電話があり、

家庭科の先生があわ麺を探して

買ってきて、担任の先生と

試作してくださったとのこと。

私は、感動しました。

あわ麺を探すだけでも、

大変だったことと思います。

試作までしてくださって・・・。




当日、ヒデ君は

「おこげがパリパリしていて

とってもおいしかった。」

と、ご機嫌で帰ってきました。

本当に感謝です。


あわ麺をゆでるコツは、






たっぷりめのお湯で

表示より少々長めにゆで、

そのあと2から3分むらすことです。

固さもよく確かめながら

ゆでることです。

そのあと、流水でよく洗います。


あわ麺は、焼きそばの他にも

ラーメン、冷やし中華の麺の

代替えにもできます。

小麦の麺よりおいしいくらいです!

また、ヒデ君が修学旅行の時に

でた「ほうとう」の時も、

おつゆと具はみんなと同じので、

麺だけをこのあわ麺をゆでて

もらいました。

(微量混入でもアナフィラキシーショックの

ある方はご注意ください)


アレルギーがあると、

本当にいろいろ大変ですし、

まわりのかたにご迷惑を

かけてしまうことも多いです。


外食や旅行もついつい

おっくうになってしまいます。


でも、体が大きくなり筋肉がつき、

それとともに腸の機能もよくなり、

アレルギー症状が緩和されることが

多いです。


また、最近は減感作療法などで

重篤なアレルギーでもよくなる道も

開けています。

経口負荷試験も

国立成育医療センター(世田谷区)や

相模原病院(神奈川県相模原市)などの

病院で行われています。(要予約)





負けずに、がんばっていきましょう!


創健社 あわめん 200g[創健社 あわめん]

価格:437円
(2015/8/19 10:50時点)
感想(63件)





激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif

LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans

20140706peace1.png



Anna & Jelly Beans 2日本語
20141015yatta7.png
(日本のみで販売)


Anna & Jelly Beans 2 英語版
20141014nicetrip8.png
(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)
posted by なぎさ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

漢字検定2級って?

うちのはなちゃん(16歳)は、

中学三年生のときに

漢字検定2級をとった。

漢字検定は、本屋で売っている問題集や

過去問をばっちりやっていけば、

たいていは受かる。最近は、

DSソフトでゲーム感覚で楽しく勉強できる。

しかし、漢検2級はそう簡単には

いかなかった。









あたしは、漢検は受けたことがないが、

簡単に受かるだろうと、はなちゃんの

留守中にこっそりDSで模試をやるが

不合格。

「あれ、おかしいなあ。」

と、思って何度もやるが、何度やっても

不合格。一度も合格したことがない。

意外と難しいのだ。

そんな難しい漢検2級を取得した

はなちゃんであるが、時々

とんでもないことを言って

驚かされる。先日も

「ねえ、すがへーって、どこ?」

「えっ?」

「友達がラグビーの合宿に行ってるんだって。」

「あのー、それはもしや












すがだいら(菅平)、では?」

漢検2級って・・・。


以前も、

江東区(こうとうく)を堂々と

えとうく」と読み、

「これねえ、ページまい

まとめるんだって。」

「まい?

あのー、それは




ページごと(毎)では

ありませんか?」

確かに、漢検に地名は出てこない。

しかし、江東区は小学校の社会で

やったはず。

えせ漢検2級のはなちゃん、

がんばれー!

なんとか社会人になるまでには、

突拍子もない読み方を

しないようになっておくれ。



激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif

LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans

20140708happy1.png




Anna & Jelly Beans 2日本語

20141022zuko8.png
(日本のみで販売)


Anna & Jelly Beans 2 英語版
20141004noproblem5.png
(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)

posted by なぎさ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

女1人夜行バスで大阪へ

先日、夏休み中のはなちゃん(16歳)が

大阪に友達に会いに行くことになった。

私もはなちゃんも、大阪には行ったことがない。

東京ー大阪間の料金を調べて驚いた。

た、高い!

新幹線だと東京ー新大阪で片道

のぞみ(約2時間35分)
自由席13620円
指定席14650円

ひかり(約3時間)
自由席13620円
指定席14340円

こだま(約4時間)でも
指定席10300円


学割を使っても運賃が2割引になるだけなので、
のぞみ指定席の場合12900円かな?


チケットショップをのぞいてみると

片道指定席で、13500円だった。

(多分のぞみ)

なんとか大阪に安く行く方法が

ないか、調べてみた。

路線検索で、安い順で検索すると

夜行バスが出てきた。

確かに安い。

ケチなはなちゃんは、

これで行くと言い出した。







私は30年前に友達とスキーの夜行バスに

乗ったきり、夜行バスには乗っていない。

その時は、窓側で寒くて、椅子も固くて、

一睡もできなかったと、いい思い出はない。


女ひとりで夜行バスとはいかがなものか。

しかも、高校生である。


一部の書き込みでは、

安いので、がらの悪い人が多いとか、

後ろから男の人の手が伸びてきたとか、

後ろに薬物中毒っぽい男の人がいて怖かったとか、

書いてある。


夜行バスの危険は、

@交通事故

Aバスジャック

Bスリ

C痴漢

などがある。

@の交通事故は、新幹線より確率は高いが、

出ている本数にしては確率は低いということで

万が一のこともあるかもしれないと覚悟する。

自分でできる防衛手段は、バス会社を選定すること※、シートベルトをしめることぐらいであろうか。


Aのバスジャックは、めったにない。


Bのスリは、ななめかけ鞄などで自己管理を

しっかりする。


Cの痴漢は、密室なので

犯人を特定、逮捕しやすいため、

心配するよりは、おきることは少ないようである。


はなちゃんが乗ると言っているバスを

検索すると、「二度と乗らねえ。」という

体験ブログに遭遇(笑)



いろいろ調べてみると

最近の夜行バス事情、

昔とはだいぶ変わっているようで

各社、熱い闘いが繰り広げられているようだ。

これは、いい闘いで、どんどん

乗り心地も上昇しているようである。


女性専用車両があったり、

カーテンコンセントもある。

多少高くなってもよければ、

トイレがついていたり、

椅子がマッサージ機能つきのものもある。
(夜間は使用不可)
3列シートだと、椅子が独立していて、

隣の人がいない。

縦7列という前後の幅がゆったりのものもある。


乗客も、女ひとり、あるいはおじいちゃんの所に行く

子供だけというパターンもあるようだ。


いろいろ吟味して、

さくら観光バスに決めた。

楽天トラベルからネットで申し込む。

価格は、曜日や日にちで違うが

乗車予約率でも変わるらしい。

乗車率が高い方が安くなる。

できるだけ直前に予約する方が安いらしい。

ただ、夏休み期間中は

どんどん埋まってしまうので、

なくなってしまう可能性もある。

様子を見て、いいタイミングで予約した。


さくら観光で申し込みはしたが、

後で調べると、バスは
MILKY WAY=EXPRESS(ミルキーウエイーエクスプレス)

という会社のバスであった。

ちゃんと書かれていたが、

私は勝手に車体の種類だと

思っていたのである。


外せない条件として

「女性安心」

「フッドレストという足載せがついていること」

「コンセントがあること」←これは、スマホ命のはなちゃんの外せない条件

と決めた。

ちなみに、行きのバスは普通のコンセントだったが、

帰りのバスはUSBジャックがついていたそうだ。






行きは、8月上旬の平日の23時東京駅八重洲口発、翌6時45分大阪プラザモータープール着で

税込5600円。

帰りは翌日の平日21時20分大阪プラザモータープール発、翌6時新宿着で

税込4700円。

往復で、10300円。

安っ‼

往復でも、新幹線の片道より安い。

時間は、約8時間かかるが、

眠っている間に着けば、

かえって時間の節約にもなる⁉

目的地によっては、降りてから、

バスの方が近いこともあるだろう。

新幹線は、新大阪駅着だし、

飛行機は伊丹空港か関西国際空港着だ。

ちなみに、ユニバーサルスタジオ行きの

バスももちろんある。


どちらも

「4列ゆったりシート」と書かれていた。

座席の幅が広いようだ。

ネットで楽天から申し込み、

カードは使いたくなかったので、

コンビニ支払いにした。

お支払い受付番号を印刷し、

コンビニに行ってコピー機や専用端末などで

操作するが、

セブンイレブンでうまくできず、

ファミリーマートでもできず、

ローソンではすぐに行うことができた。

レシートを持ってレジに並び、

支払いを済ませて準備完了。


当日23時発である。

高校生なので補導されても困るし、

暗くて怖いので、

おとうちゃんに送ってもらう。

東京駅八重洲口鍛冶パーキングへ行くと、

そこには驚きの光景があったそうだ。

そこは、23時と遅い時間にもかかわらず、

バスに乗るたくさんの人で

あふれかえっていた。

なんと、そのうち8割が若い女性だったそうだ。

1割が若いカップル。

男性は、1割と肩身の狭い雰囲気だったそうだ。

女性専用車を設けたり、

座席を後部に女性をかためたり、

女性の隣を女性になるようにしたことで、

「女性安心」のうたい文句が

女性客を呼び、乗客の多くを女性が

占めるようになったようだ。

はなちゃんの席のまわりも

若い女性ばかりということで、

ひとまず安心して送り出す。


冷房が寒いらしいというので厚手の上着を持たせ、

光がまぶしいらしいというのでアイマスクを持たせた。

どちらも、役にたったらしいが、

感謝の言葉はとくになし・・・。

よく聞けば、椅子には毛布が用意され、

バスの入り口でアイマスクを自由に

取れるようになっていたという。

いたれりつくせりだ。


一睡もできないのではないかと

心配したが、さすが神経の図太いはなちゃん、

乗車後すぐに眠り、京都まで起きなかったそうである。

小柄なせいもあるが、椅子の寝心地も

とってもよかったということだ。


ただし、行きのバスは縦9列だったので

前後の幅に余裕があったが、

帰りのバスは縦10列だったら

前後の幅が狭かった。

大阪で後ろの席が空席だったので、

座席を倒して寝ていたら、

京都から乗ってきたアジア系外国人に

「せまい、(座席を)たおさないで」

起こされた。

おかげで、首が痛くなったと言っていた。

夜行バスで、座席を倒すなとはどういうこと?!

日本人なら、まず言わないと思うが、

さすが外国人、強いのである。

言いたいことは、ハッキリ言う。

しかし、そこはうちのはなちゃん、

その外国人が眠りについたのを確認した後、

しっかり座席を倒したらしい。ヨシヨシ。

はなちゃんの席は、

行きも帰りも窓側で一度も

トイレに行かなかったので、

席を立つことがなかったが、

やはりトイレや乗り降りの際には、

前の人や通路側の人は座席を

一度元の戻さなければ

通れなかったり、身支度ができなかったり

するのであろう。

そんなこんなで、

帰りも熟睡して元気に帰ってきた。

若さゆえ、できる技かもしれぬが・・・。


しかし、はなちゃんはぐっすり眠ったが、

あの人、かなりはっきり、しかも

大きい声で寝言を言う。

まわりの方々が眠れたかどうかは

かなり怪しい💧



最後に、さくら観光で申し込んだはずが、

ミルキーウエイーエクスプレスだった件。

どうやら、内情がいろいろあるらしい。

ちなみに、料金を同じ条件で調べてみたら、

楽天トラベル
から申し込む方が、

ミルキーウエイーエクスプレスで直接申し込むより、

200円高くなっていた。

楽天ポイントを貯めている場合は、

どちらが得かよくわからないが、

いろいろと調べてみる価値はありそうだ。


最近の夜行バスは、選び方次第で

かなり快適なようであるということが

よくわかった。

ただし、神経質な老体の私でも

眠ることができ、

疲れずに乗ることができるのかしら。

今度、ぜひ試してみたいわー。


※貸切バスの安全性に関しては、公益社団法人日本バス協会が「安全性評価認定制度」により、SAFETY BUSを星の数で評価しています。
審査は、かなり厳しいものだそうです。
星の数は1〜3個です。星の数が多い方が安全性が評価されています。
事前に、ご利用予定のバス会社が、認定されているか、星はいくつか、確認されることをおすすめします。目安にはなると思います。
2016y01m28d_171210119.jpg
また、国土交通省のHPで、ここ三年以内の行政処分情報を見ることができます。しかし、実際に行政処分を受けてから、HPに掲載されるまでタイムラグが1ヶ月ほどあるそうです。

2000年の規制緩和により、サービス向上、価格競争など、各社の競争が過熱しました。値下げ競争の結果、人件費(運転手の賃金)の削減、仕事は激務になり、また、昨今の外国人の爆外ツアーなどの貸切バスの需要が高まったこともあり、運転手が不足しています。
過去のバス事故の反省から、ひとりの運転手は670kmまで、夜間は400kmまでの走行とし、それ以上走行する場合は交代要員をつけるなど、規則ができました。
しかし、運転手の健康状態などの確認の徹底などが、行われていない会社もあります。

利用者にとって、安いのはうれしいことですが、やはり安全第一。
安さだけでバスを決定することは、危険を伴うという覚悟が必要かもしれません。

利用者の賢い選択が、運転手の労働環境や会社の安全管理の向上につながるかもしれません。

しかしながら、現在、夜行スキーバスツアーなどでは、出発直前までバス会社がわからないなどというあり得ない状況が蔓延しているようです。

バス会社は、価格競争よりも、安心して利用できるバスを提供することが責務であると思います。
一刻も早く、安心してバスを利用できる日が来ることを、祈ってやみません。
(2016年1月28日※部分を追記しました。)


激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif

LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans


20140630iloveyou2.png




Anna & Jelly Beans 2日本語

20141019good8.png
(日本のみで販売)


Anna & Jelly Beans 2 英語版
20141006heart6.png
(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)

posted by なぎさ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
日記(78)
犬の話(5)
アレルギー(13)
ドラマ(23)
(1)
シェーグレン症候群(9)
LINEスタンプの作り方(7)
LINEスタンプ審査状況(6)
LINEスタンプ(12)
LINEスタンプ売上げ報告(16)
最近の記事
(07/05)ブログお引越ししました。
(06/08)「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。
(05/21)新しいブログ始めました。
(03/01)いつ恋第7話月9ドラマ感想
(02/25)花粉症に優しいお弁当!
カスタム検索
ご意見ご感想をぜひお寄せください。 お仕事のご依頼も記事下部の(Comment)欄からお願いします。 コメントは、こちらで確認後 表示させていただきます。 twitter @AoiNagisa5 こちらのメーッセージからでも
過去ログ
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(21)
2015年10月(1)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(5)
2015年05月(3)
2015年04月(5)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(12)
2014年12月(6)
2014年11月(6)
2014年10月(8)
2014年09月(32)
2014年07月(1)
リンク集
若草愛子のシンプル物語
大きい胸が嫌というお悩みを解決!
パナソニックナノケアドライヤーの効果は?レビュー
おすすめココナッツオイルを格安で!
掃除の時間〜30分で部屋を片付けるぞ!〜
美容痩身〜キレイ〜
湯たんぽのお店
ろくべえ@ゆるエコな日々。〜環境問題って何?
ミステリ読みまくり日記
スミレコの魔法のスイーツ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Seesaa
×

