UA-66609467-1

2015年04月18日

アルジャーノンに花束を第1・2話感想

ネタバレありです。

あたしは、山Pが大好きです。

なので、「アルジャーノンに花束を」を

観るのはやめようかと

思っていました。






あの素敵な山Pが

知的障がい(もっとなにかいい表現方法が

ないかと思いましたが、思いつかないので

この表現を使わせていただきます)者の役を

演じることを観るのが怖かったのです。

イメージが崩れてしまうのではないか、

観ていられないのではないかと思ったからです。

それこそ、偏見だったのかもしれません。

でも、母心で、大丈夫かしらと

心配な面もあり、怖いもの見たさのような

心理も働き、勇気を出して観ることにしました。


すると、あらあらどうでしょう!

がっかりするどころか、すっかり

山下智久さん演じる白鳥咲人のファンに

なってしまいました。

さすが、山Pです黒ハート


第一話で勤務先のドリームフラワーサービスで

務所上がりの檜山康介(工藤阿須加さん)と

柳川隆一(窪田正孝さん)がケンカになります。

ここで、柳川が花ばさみを手に持ち緊迫の場面です。

私は息子のヒデ君(9歳)と観ていたので、

一瞬テレビを消そうかと思いました。

我が家では、子供に殺人や暴力などの

過激なシーンやニュースなどを

あまり観せないようにしているのです。

しかし、次の瞬間、咲人が花ばさみの間に

一輪のガーベラをさしこみます。

大人では思いつかない発想に

一同はあっけにとられ、ケンカがおさまってしまうのです。

なんて不思議な力でしょうか。

私もヒデ君も一瞬にして

心がほっこりあったかくなりました。

私はテレビを消すのを止め、遅い時間にも

かかわらず、ヒデ君とドラマを観続けます。


あ、定番のサービスショット黒ハート

山Pと工藤さんの入浴シーンもちゃんと

ありました揺れるハート

このお風呂やさんは、練馬区石神井台に

あるそうです。

山Pと同じお湯に浸かりたい!

そうだ、私も入りに行こう揺れるハート

と思いましたが、山Pが入ったお湯は

もう抜かれているし、

もともと男湯だしwww


第二話で、

グループデートをすることになった

小出舞(大政絢さん)が

河口梨央(谷村美月)に

咲人のことを

「普通じゃないよ。」

と、忠告します。

すると、梨央が

「普通って?」

と聞き返します。

すると、驚いたことにうちの

ヒデくんも繰り返します。






「普通って?」

私は、胸が熱くなりました。

お嬢様で世間知らずの梨央は

純粋な心で人を見ます。

そして、子供の心もまた

余計な先入観などに汚されていないのでしょう。

ヒデくんが言います。

「普通って、誰がきめたんだろうね。」

確かにそうです。普通の基準ってなんでしょうか。


このドラマのなかでは、知的障がいが

綺麗ごとになっている、現実には

暴力的な人もいたり、他人の行動を邪魔するような

人もいたりすることも事実です。

ただ、山PがドラマのHPで語っているように

「天使のような真っ白な心を持った人物」

これが彼らを形容するにふさわしい言葉では

ないでしょうか。

原作はダニエル・キイス著の

「アルジャーノンに花束を」です

脚本は、池田奈津子さん

脚本監修は野島伸司さん


野島さんは、

「101回目のプロポーズ」

「ひとつ屋根の下」

「高校教師」など

たくさんの人情ドラマ?を

書かれています。

ドラマの撮影の前に全話

書き上げてしまうことが多いそうですが、

たしか

「ストロベリーオンザショートケーキ」

の時は、書きながらだったと思います。

その手法が合わなかったのか、

野島さんいき詰っちゃったのかなと

がっかりした覚えがあります。


しかし、野島さん、復活exclamation×2


様々な事情をかかえる登場人物たち、

そしてなにより咲人の今後は

どうなるのでしょうか。

人にとって、大切なものは何かを

思い出させてくれるドラマです。


山Pのお父さん白鳥久人役の

いしだ壱成さんの額の後退ぶりが

非常に気になりつつ、

今後もヒデ君と見続けます目


ドラマを観終わったら、

原作もぜひ読みたいと思います。



アルジャーノンに花束を [ ダニエル・キイス ]




原書でも読んでみたい。

アルジャーノンに花束を [ ダニエル・キイス ]




おすすめLINEスタンプ
Anna & Jelly Beans

20140630iloveyou2.png




Anna & Jelly Beans 2日本語

20141019good8.png
(日本のみで販売)


Anna & Jelly Beans 2 英語版

(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)



激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif
posted by なぎさ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

4月なのに雪?!

入学式の季節です。

東京では、

桜はそろそろ散り始めて、

満開の下での入学式には

ちょっと間に合いませんでした。


4月だというのに、今日は

このあたりでも雪が降るかも

しれないという予報です。


寒い。真冬なみに寒いのに、

子供はコートを着たがらない。

ケチなはなちゃん(16歳)は

せっかくクリーニングに出して、

クローゼットの奥にしまったのにというのを

必死で説得してダッフルコートを着させて

送り出す。


おバカなヒデ君(9歳)は、

人の親切な忠告も聞かず、

そのまま学校に行っちゃった。

まあ、ヒデ君は冬でも

半そで、七部丈ズボンの

時々見かける変な小学生だから、

ほっておくとしよう。

いつも足には白い粉がふいています。







そんなこんなで、

朝から疲れます。

やっと春休みが終わって、

ゆっくりお昼寝ができる黒ハート


しかし、雪が降りそうな

こんな天気の日は

あたしのうつは調子が悪い。

あー、何もしたくないし、

将来が不安になったりする。

でも、おかげさまで

お腹はちゃんと減る。

おとーちゃんが作ってくれた

里芋の煮っころがしを

あたためて食べようるんるん


あ、キッチンのタオルをとりかえよう!

と、洗面所へタオルをおきに、

そしてきれいなタオルを

とりに行った。


ふと、横を見ると

汚れた風呂おけが。

よし、風呂を洗ってしまおうexclamation

あたしは、いつもなかなか家事を

やる気がおきないので、

思い立ったときにやらないと

永遠にやらない。


うつなのに、めずらしく

ちゃっちゃと風呂を洗い、

きれいなタオルを持って

キッチンへもどる。


なに、この甘〜いクッキーみたいな香りは・・・?

あー、久々にやっちまったよ・・・。






20150408satoimo.jpg

火にかけたら、

その場を離れちゃいけないって、

いつも自分に言い聞かせているのに。

焦げ焦げ以外の部分は

ちゃんと食べました。

香ばしくて、おいしかったです・・。


あー、落ち込む・・・。








なぎっちダメミシュラン犬

鍋を火にかけたら離れない

危ないので星5つ
★★★★★

あたしが作ったLINEスタンプ
Anna & Jelly Beans

20140711gaan1.png


Anna & Jelly Beans 2日本語

20141022chin8.png
(日本のみで販売)


Anna & Jelly Beans 2 英語版

(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)



激励のポッッチおねがいします・・・。

ranking.gif

posted by なぎさ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

犬の脱走

母が旅行中、預かっている犬の話だ。

雑種なのに、もはや室内犬のバンビちゃん。🐶

20150404on5.jpg

春休みだというのに、どこにも出かけていない。

うちは、子供の年齢が7歳もはなれているので、

行きたい場所がなかなか一致しない。

映画を観ようにも、観たい映画がまるで違う。

おまけに、高校生のはなちゃん(16歳)は、

部活だバイトだと忙しくて時間も合わない。

これは、無理に強行しなければ、

家族のお出かけは永遠に実現されない。

嫌がるはなちゃんをひきずって

ヒデ君(9歳)と4人でスケートに行った。

あたしは運動神経0なので

もちろん見学なんだけど、

その他3人は、それなりに満足して帰宅した。


あーあ、またバンビちゃん、お留守番で

いじけていろいろやらかしているのかな。

詳しくは、コチラ↓

犬の留守番

と、おそるおそる玄関を開ける。

いつもなら、クンクン言いながら

お出迎えしてくれるのに、

犬影どころか、声も聞こえない。

みんなで家中探したがどこにもいない。

前々回荒らした洗面所にも

前回荒らしたキッチンにもいない。

確かに玄関の鍵はかかっていたのだが。


もしや、またしても脱走か!?

詳しくはコチラ↓

犬のオキテ2

とにかく家の中にはいないので、

手分けしてバンビちゃんを外に探しに行くことに。


右手には好物のチーズを、

左手にはリードを各自持ち、

「あたしはこっちに行くから、

ジーパンはあっち行って。マカロニはあっちね。」

と、まるで刑事もののドラマのようである。

しかし、預かっている以上、責任がある。

ケガしたり、事故で死んでしまったり、

いなくなってしまったら、

ゴメンナサイではすまない。

心臓がドキドキする。






バンビちゃん、もしかしたら10キロ離れた

実家に帰ってしまったかもしれない。

「実家に帰らせていただきます!と、

バンビちゃんに三行半を突きつけられた気分。


でも、とりあえず、お気に入りの

近くの公園に行ってみることにした。


足早に歩いていると、スマホが

「ライン🎵」

と、鳴った。はなちゃんからだ。

スマホを開くと、そこには

自由きままなバンビちゃんが写った

ツイッターの画像
がラインで送られてきていた。

文面はこうだ。

「首輪付きの野良犬を追いかけてはや30分」

「野良犬」に、ちとひっかかったが、

それはさておき、

バンビちゃんをその後の時間も含めて

トータル1時間半も追い続けてくれていた

優しい人がいたのだ。それが、驚いたことに、

偶然にもはなちゃんの小学生の時の同級生の

Aちゃんだったのだ!

そして、Aちゃんのつぶやきを

別のお友達のBちゃんが見ていた。

そんなことはまったく知らずに、

はなちゃんがツイッターで

「うちの犬がいなくなった!」とつぶやくと、

そのつぶやきもまた、Bちゃんが見ていてくれたのだ!

「Aちゃんが追いかけている犬、はなちゃんの家の犬じゃない?」

となり、すぐに連絡をくれたのだ。

はなちゃんがつぶやいて1分でバンビちゃんの

所在がわかり、2分後にあたしに連絡がきた。

犬を探し始めて、わずか3分で解決し、

5分後には公園でバンビちゃんとAちゃんに会うことができた。

あたしとはなちゃんは、AちゃんとBちゃんに

何度も何度もお礼を言った。

バンビちゃんが無事で本当によかった💨

いつもは、はなちゃんがスマホばかりいじって

おとうちゃんもフェイスブックだ、ツイッターだ、

ラインだ、となんだかあたしはいつも

SNS(ソーシャルネットワークサービス)に

目くじらをたてていたが、

今回はSNSのすごさに感服した。

SNSって、偉大

以前なら、3時間は探しまわっていたわ!

SNSは、すごい!


しかし・・・

バンビちゃん、もう脱走はやめて〜💦

閉め忘れた窓のわずかなすきまを

見逃さず、脱走したバンビちゃんだったのだ。

戸締り忘れずに・・・。

🐶なぎっちダメミシュラン🐶

戸締り確認怠ったので、星4つ

★★★★☆

応援ありがとうございます!

ranking.gif


2015年04月02日

犬の留守番

はい、またまたやってきました。実家のだ犬、バンビちゃん。
母が旅行中、あずかります。雑種のくせに室内犬です💨

母が旅行に行くときに時々あずかるのですが、最初は、玄関のたたきにいました。次に来た時は、どうしても上がってきてしまうので仕方なく玄関マットまで。次に来た時は、階段まで。その次は、リビングの前まで
と、どんどん侵略してきて今回はとうとうリビングの床暖の上まで来てしまいました。
してやったりの、バンビです🐶

20150402_pon3.jpg

しかし、リビングにいるもののテーブルとかキッチンの方には決して来ません。なぜなら、私がこわーいから!

出かける時は、リビングにはいれないように、空気清浄機をおいてドアを閉めて行きます。留守番中は、玄関と廊下と階段のみがバンビちゃんの居場所です。

以前、洗面所も可にしていたら、粉石けんをぶちまけ、洗濯かごを食いちぎってボロボロにしてしまった
前科あり・・・😖

20150402_pon1.jpg
証拠写真その1


今回は、ヒデ君(9歳)を習い事に送っていったほんの30分の間のできごとでした。
出かけるまえに、きっちりオシッコも庭ですませ、
「お留守番よろしくね。」
と、バンビちゃんに言うと、おりこうなバンビちゃんはこちらの言っていることがわかります。

かわいいしっぽが、両足の間にはいってしまいました。(がっかりのポーズ)
あたしがお化粧したり着替えたりすると出かけることがわかり、
「お散歩⁉」
と勝手に勘違いしていたので、その落胆ぶりはひどいものです。後ろ髪を引かれながら、ヒデ君を送り届けます。急いで、家に帰ります。

「バンビちゃーん、ただいまー❤いい子にしてた?」
360度しっぽフル回転でお出迎えのバンビちゃんです。かわゆす💓








ところが・・・
いつのまにか、リビングのドアの開け方を覚え少しずつ鼻で押せば、空気清浄機のつっかえも動かせることを発見したバンビちゃんは人間がいないのをいいことに、いっきに悪い犬へと変貌。イッシッシ。

リビングを我がもの顔で闊歩し、キッチンにあったおやつのささみ5本を(いつもは、一日2本)ペロリとたいらげてしまっていたのです💦

しかも、キッチンのいつもあたしが立つあたりに、直径30cmのオシッコの水たまり・・・💧
「もう、バンビちゃんったらー😠」
オシッコの水たまりにバンビちゃんの鼻を押しつけてお説教です。そして、バッシッ‼(頭をはたく音)
注・決して動物虐待ではありません。しつけです。

たった30分の間に、あんたはどーしてこんなことするんかい?あきらかに、
「よくも、あたしをおいていったわね!」
という、はらいせです。

バンビちゃん、あんたはおバカなの?それとも、頭が良すぎるの???

しかし、この留守番などただのたわごとにすぎなかったこととなる、大事件が発生する‼

大事件の真相はコチラ犬の脱走


応援ありがとうございます!

ranking.gif






2015年04月01日

LINEスタンプ売上げ報告C


もうこうなったら

やぶれかぶれで、全部オープンだあダッシュ(走り出すさま)

2014年9月20日に発売の
Anna & Jelly Beans

20140630goodnight1.png

(日本を含む世界で販売中)の分配金額は

 9月 4256円

10月 3298円

11月 1163円

12月  828円

 1月  351円

 2月  364円

 3月  384円



でした。しぶとくねばっていますあせあせ(飛び散る汗)







2015年3月12日発売の
Anna & Jelly Beans 2日本語

20141018isee8.png

(日本のみで販売)
の分配金額は、

 3月 484円たらーっ(汗)



Anna & Jelly Beans 2 英語版

(タイ、アメリカなど日本以外の13カ国で販売中)

の分配金額は、

 3月 148円もうやだ〜(悲しい顔)

でした。


もう、くじけそうです・・・。

発売と同時に、

あっという間に、埋もれてしまいました。

でも、買っていただいた方々には

本当に感謝です。嬉しいです!


かわいくて使いやすいので、

一度見てみてくださいね。

よろしくです揺れるハート


感想

やはり、外国ではハッキリした色の方が

人気のようです。

膨大な数のクリエイターズスタンプの中で

売れ続けるのは本当に大変です。

今は無料の、動くスタンプや

音の出るスタンプもたくさんあります。


そんな状況の中でも、

売れているスタンプはあります。


よく作戦をねって作ることが

大切かもしれません!!








応援ありがとうございます!

ranking.gif
posted by なぎさ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LINEスタンプ売上げ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
日記(78)
犬の話(5)
アレルギー(13)
ドラマ(23)
(1)
シェーグレン症候群(9)
LINEスタンプの作り方(7)
LINEスタンプ審査状況(6)
LINEスタンプ(12)
LINEスタンプ売上げ報告(16)
最近の記事
(07/05)ブログお引越ししました。
(06/08)「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。
(05/21)新しいブログ始めました。
(03/01)いつ恋第7話月9ドラマ感想
(02/25)花粉症に優しいお弁当!
カスタム検索
ご意見ご感想をぜひお寄せください。 お仕事のご依頼も記事下部の(Comment)欄からお願いします。 コメントは、こちらで確認後 表示させていただきます。 twitter @AoiNagisa5 こちらのメーッセージからでも
過去ログ
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(21)
2015年10月(1)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(5)
2015年05月(3)
2015年04月(5)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(12)
2014年12月(6)
2014年11月(6)
2014年10月(8)
2014年09月(32)
2014年07月(1)
リンク集
若草愛子のシンプル物語
大きい胸が嫌というお悩みを解決!
パナソニックナノケアドライヤーの効果は?レビュー
おすすめココナッツオイルを格安で!
掃除の時間〜30分で部屋を片付けるぞ!〜
美容痩身〜キレイ〜
湯たんぽのお店
ろくべえ@ゆるエコな日々。〜環境問題って何?
ミステリ読みまくり日記
スミレコの魔法のスイーツ
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Seesaa
×

