UA-66609467-1

2015年02月26日

銭の戦争 ドラマ第8話 感想

ネタバレありです。

ずっと気になっていた

SMAPの主題歌

「華麗なる逆襲」

がドラマのイメージと合わない問題w






今回は、見終わった後も

すっきり爽快。

やっと、父親の会社ホワイト化学を

とりもどせると思った矢先の、

赤松(渡部篤郎さん)の青池ファイナンスの

株51%買占め。

相変わらず、ハラハラドキドキで

次週へつづくという、うまい展開です。


いつもなら、最後の赤松のシーンで

問題のあっかるい主題歌、

しかも中居君の歌声で

ガクッとなるのですがw、

今回はそれもなく、

ドキドキワクワクしたまま

眠りにつきました。


今朝になって、

「もしや、あの合わない主題歌、

なくなった?」

と、思い、録画を見直したら

ちゃんと途中で使われていました。

特許庁の水越(浅野和之さん)のわいろをあばきだし、

過去に富生(草なぎ剛君)にゲロを食べろと言った後輩

灰谷(中林大樹さん)にお金を貸してあげるという、

ちょっとホッとした、してやったりの場面で

違和感なく流れていました。

なので、全然気がつかなかったのです。

音楽の効果って、すごくあるんだなーと

思いました。

ただし、これじゃ挿入歌ですけどw

このドラマは、他の菅野祐悟さんの音楽がすごくよくて、

かっこいいので、やっぱり最後にがっかりしたくはないのです。

上手い使い方を考えたものです。

ありがとう。

なんだか知らないけど、お礼を言いますw

あのモヤモヤがなくなったのでwww


それにしても、いつも棒読みのいい人だった

草なぎ君。こんなに演技お上手だったかしら

と思ってしまいます。

片方のまゆ毛だけピクッ、とか。

悪人が、意外とはまり役です黒ハート

未央役の大島優子ちゃんも

AKBという殻から這い出すことができたようで、

いい感じになってきました。






LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート

20141006heart6.png
LINEすたんぷ新発売exclamation×2Anna & Jelly Beans2 日本語版黒ハート
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif




posted by なぎさ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

デート ドラマ第6話 感想

ネタバレありです。


ウロボロスは、


小栗旬さん

生田斗真さん

上野樹里さん


という大物が出演しているのにも

かかわらず、いつも寝堕ちしてしまうので、

ついに見なくなってしまいました・・・。

画面が暗すぎてなんも見えない。

あたしの目が悪いの?

うちのテレビが悪いの?


流星ワゴン

美しき罠

残念な夫。

ゴーストライター


は、若干、中だるみ気味。


銭の戦争

デート


は、先が気になるドラマです。


で、デート 〜恋とはどんなものかしら〜

(月曜9時フジテレビ系)

恋に不器用な、まったくタイプの違う

男女が婚活する話。


話は単純だけれども、

ありそうでなかった、

でも現実にはありそうなお話です。






秀才でマジメな藪下依子(杏さん)は、

典型的なリケ女です。

クラスに1人くらいはいた、

マジメ、めがね、黒髪を後ろで1個に束ねた髪。

加えれば、スカート丈長め、白ソックス、本が友達

なタイプです。

(きょうは会社休みます。の花笑も

同じタイプですが、花笑さんは

もう少し社会に順応していますw)



お相手の谷口巧(長谷川博己さん)は、

文系でオタク、社会に順応できない

ひきこもりのニート。


まったくタイプの違う二人ですが、

共通しているのは、

不器用でうまく社会に順応できないことと、

心が素直でまっすぐで純粋だということ。


なので、二人とも

なんとなくお互いを忘れられない。

そしてその純粋さゆえの不器用な二人を、

視聴者も応援したくなってしまう

のではないでしょうか。


杏さんの笑えるほどの

依子のロボット口調がおもしろい。

言っていることは論理的だが、

現実は論理通りではないことも

ままあるのよね。

依子ちゃんw


依子が12歳の時、母(和久井映見さん)がガンで他界。

落ち込む父(松重豊さん)に、依子がこうなぐさめる。

依子「お父さんに教えてあげる。

量子力学によると、

万物はすべて粒子によってできているのよ。

父 「え?}

依子「つまり死とは、その人を形づくっていた

粒子が気体という粒子に変形することに

すぎないの。」

父 「何だって?」

依子「お母さんの粒子は存在し続けるわ。

お母さんは、ここやそこにい続けるわ。

父 「そうか。そうだな。

お母さんはい続けるんだよな。

寂しくなったら、いつでも話かけていいんだな。

ありがとう。依子。」

依子「量子力学を教えただけよ。」


目頭があつくなります。

幼いけれど、依子なりに

一所懸命父をなぐさめます。

大切な人を亡くしたことの

ある人には、ぐっとくる話です。


私の母は,

多分量子力学は知りませんが、

父が亡くなった時、

「パパは、ずっとそばにいるから。」

と言っていました。

これって、論理的にも正しいことだったんですねw


そして、お母さんが残してくれたレシピで

お雑煮を食べると、

その味から、お母さんを想い出し

父子で泣いてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


味で泣くこと、あるのですね・・・。


そして、父はもう娘が泣かないように

レシピの数字を改ざんします。


数字に強い依子は、そのことに

気がつきますが、わざと騙された

ふりを続けます。

もうお父さんが泣かないように。


そして谷口を父に認めさせるために、

谷口にはレシピの本当の数字を

教えます。

依子は、不器用だけれども

優しいです。


友達にはなりたくないけど

遠くから応援したいタイプです。


あー、お雑煮食べたくなりました。


こちらは、銭の戦争とは違い、

chayさんの主題歌「あなたに恋をしてみました」も

ばっちり、ドラマに合っています黒ハートw


それにしても、

依子に恋する

鷲尾豊役の中島裕翔君の着物姿、

かっこよかった〜揺れるハート

って、そこexclamation&question



来週はどんな展開になるのかしら揺れるハート







かわいいLINEスタンプ見つけましたexclamation
Happy Mintの心温まるメッセージ



応援ありがとうございます!

ranking.gif




posted by なぎさ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

銭の戦争 ドラマ第5話感想

ネタバレありです。

先週の赤松社長(渡部篤郎さん)に復讐の疑いを

かけられ「つづく」から、

一週間のドキドキを経ての

今週です。wakuwaku揺れるハート

これだから、ドラマはやめられない黒ハート






別に草なぎ君担でもないけれど、

カリスマ美容師にプライドを

捨てるよう説得する場面で

白石(草なぎ剛君)

「奥さんに保険金でもかけてるとか?」

と、言ったあとの、左頬の

ピクリに、ものすごい演技力やーと、

感動しました!


そして、田舎に帰るカリスマ美容師一家に

「金より大事な物なんて

命ぐらいしかないよ。」


これって、なかなかキザなセリフだと

思うのですが、さらりと言ってのける

草なぎ君に、思わず惚れそうになってしまいます黒ハート

まあ、借金を苦に自殺した父を持つ

白石だからこそ、言えるセリフなんでしょうけれど。



白石の元婚約者青池梢役の木村文乃さん、

今回はだいぶシャープな役で

おきれいです。

演技も洗練されてきましたねー。

今後が楽しみな女優さんです。


それにしても、ドキドキしながら楽しく

観おわった後のSMAPの主題歌が、

やっぱり合わなくて、

このスリリングなお話の

全てをぶち壊しにしています・・・。

誰か、主題歌を変えて〜あせあせ(飛び散る汗)






LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート

20141006heart6.png
こちらは新発売のAnna & Jelly Beans2 日本語版です黒ハート
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif


posted by なぎさ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

流星ワゴン ドラマ第3回 感想

ネタバレありです。

子供の逆上がりを見て

涙を流す日がこようとは、

誰が想像したことでしょうw


もう、

ちゅうさん、らぶ です黒ハートw






主演の西島秀俊さん(永田一雄役)

お目当てで観始めたはずが、

いつのまにか

ちゅうさん(一雄の父永田忠雄役香川照之さん)の

はちゃめちゃだけど熱い人柄に

夢中になってしまいました揺れるハートw

もちろん、西島さんの眉間のたてじわも

ステキなんですけど揺れるハート

ちゅうさんのような愛おしいキャラクター、

どうしたら思いつくのでしょうか?


心が壊れてしまい、

八つ当たりする孫の広樹君(横山幸汰君)を

「かばちたれ!」と叱る場面も

本当に人間らしいというか、

その人のためを思って、

熱い想いがあふれ出ていることが伝わり、

涙が出てきました。

昔は、ああいう熱いおじさん

いましたよね・・・。


実際、近くにいたらすごい

ウザイんだろうけどwww

ワゴンのドライバー幽霊親子の父

橋本義明(吉岡秀隆さん)が

「死んで一番辛いのは

忘れられてしまうことかもしれませんね。」

と、言います。

本当に、そうかもしれませんね・・・。

死んだことないから、わからないけど。


私は原作のあるドラマは、

ドラマが終わるまで原作を読まないことに

しているのですが、先日

我慢できずに本屋さんでちらっと

重松清先生の本を見てしまいました揺れるハートw

西島さんの奥さん役は井川遥さんですが、

原作では、夫婦生活?の場面などもあり

いろいろと問題ありの奥さん役で、

そういう場面もでてくるのかなぁと

男性ファンは期待しているかもしれませんw


そして、脱いだらすごい西島さんの

肉体美もおがめるかもと、

女性ファンもわくわくしているかもですw


しかし、そんなサービスショットはなくても

十分満足できるドラマです。

私はできれば、そういう場面なしで,

個人的な編集なしでw

子供にもぜひ観せたいと思います。

千住明さんの音楽も

とっても美しいです。


幽霊ドライバーの息子の幽霊健太(高木星来君)が

死ぬ前にできなかった、

できるはずのない逆上がりを

ちゅうさんが

「どうせ死んどるなら、

いくらしごいても

死にゃあせんけんのう。」

と、しごいてしごいて

結局できるわけですが、

ちゅうさんには、時空を超えて

過去を変えることができる、

不思議な力があるのかもしれませんねぴかぴか(新しい)

ちゅうさんパワーじゃー!w

流星ワゴン [ 重松清 ]

価格:788円
(2015/1/19 12:07時点)
感想(128件)










LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート

20141006heart6.png
こちらは新発売Anna & Jelly Beans2 日本語版です黒ハート
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif


posted by なぎさ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
×

