UA-66609467-1

2015年01月29日

銭の戦争ドラマ第4回感想

ネタバレありです。

今クールは、みなさん何のドラマを
観ていますか?





私は、

流星ワゴン

ゴーストライター

美しき罠

残念な夫。

デート

銭の戦争

(ウロボロス)

を観ています。


ウロボロスがなぜかっこかというと、

どうしてもいつも途中で

寝堕ちしてしまうから・・・www



「銭の戦争」は、金も仕事も恋人も失った男が

這い上がる話と聞いて

同じフジテレビ系列の

木村拓哉さん主演の

「PRICELESS〜あるわけねえだろ。んなもん!」を

思い出しました。


が、第1回目を観て、

明るさが、明と暗と感じました。

「PRICELESS」は明るかったけれど、

「銭の戦争」は暗いです。真っ暗です。

草なぎ剛さんは、ドラマではいつも

暗いですよねー。

今回の役柄は今までの

温から冷ですが。


第1回を観て、もう観るのやめようかなと

思ったのですが、なんとなく観続けていたら、

第四回目ではまりましたあせあせ(飛び散る汗)


パク・イングォンさん原作の

韓国ドラマの日本版なのですね。


どん底に落ち、金貸しになった白石富生(草なぎ剛さん)が

ホームレス仲間だったシンジ君(金井勇太君)の

銀行口座を使って、

悪徳やくざから借金を回収しようとします。

口座をやくざに売ることをためらうシンジ君に、

白石 「シンジ君さぁ、一生公園で寝るつもり?」

シンジ「まさか、そりゃ自分の部屋で普通に寝たいし、

    普通に働いて、普通に飯食って・・・。」

白石「200万(口座を売る金)で、そういう

   生活取り戻しなよ。」



しんじ「でもオレの人生ついてないっていうか、

    親も頼れないし、会社も潰れちゃうし。」

白石「それだけ?

そんなちっぽけな不運で自分の人生あきらめるの?


   大丈夫。うまくいく。」



このシーンを観て、私は君島十和子さんを

思い出しました。

結婚後、だんな様の君島ブランドの経営が悪くなった時、

十和子さんは、

モデルでつちかったファッションセンスを

生かし、お店に出たり、化粧品を開発したりして、

経営を建て直しました。

その時、何かのインタビューで

「だって、幸せになりたいじゃないですか。」

と、おっしゃっていたのです。

それがとってもかっこよかったのです。

お金がなくなったら離婚ではなく、

幸せをつかむために自分が頑張る。

確かに、自分のまわりの人を見ても

本当に幸せになりたいと努力していた人は、

幸せになっています。


(たとえそれが合コンに出まくることで

あったとしても笑)




紺野未央(大島優子さん)に

「担保は、君の良心だ。」

にも、別に草なぎ君推しではないけれど、

殺られました黒ハート

草なぎ君、新境地で

新しい魅力を出すことに成功ですね!



大島さんは、どうしてもAKBの印象が

抜けません。

かわいく見せようという気持ちを

早く忘れられるといいですね。

「アンティーク西洋骨董洋菓子店」(フジテレビ系列)に

子役で出ていましたが、そのまま女優さん

まっしぐらの方がよかったんじゃ

ないかなーって気がするのは

私だけ?

それから、SMAPの

主題歌が、ドラマの雰囲気とは

合わないと思いませんか?

せめて、歌い出しは中居君以外の人が

よかったのでは・・・?www



おもいがけず、面白くなってきた

「銭の戦争」

今後が楽しみです揺れるハート






LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート

20141018iambored8.png
こちらは新発売Anna & Jelly Beans2日本語版です黒ハート
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif

posted by なぎさ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

流星ワゴン ドラマ第1話 感想

ネタバレありです。


うっ、うっ、

黒ひげ危機一髪で

涙を流す日がこようとは、

誰が想像したことでしょう。







あの時、ああすればよかった。

そうすれば、今こんなことには

なっていなかったであろうに。

そんなことは、よく考えることです。


それから、あの時あの人があんなで

なかったら、今の自分はもっと違っていたかも

しれないとか。

特に親に対して、

そんなことを思ったりするものです。


しかし、自分が大人になってみれば、

あの時の親も生きることに真剣。

悪く言えば、自分のことで精一杯。

精一杯の中での、できる限りの愛情。


伝わらなかったか、伝わったか・・・。


置いてきてしまった大事なもの。

流星ワゴンは、探しに連れて行って

くれるのでしょうか。


日本版バックトゥーザフーチャー。

ファンタジーの世界にどっぷりはまって

しまったのでした。


重松清先生原作のベストセラーのドラマ化です。

主演永田一雄役の西島秀俊さんが

こんなすばらしい演技をされるとは

知りませんでした。

体は、「八重の桜」で

「脱いだらすごいんです」で、

だいぶ有名になりましたけど。

今回は、フツーのお父さんだから

シャワーのサービスショットは

ありませんよねwww

ジャニーズじゃないしw

「ストロベリーナイト」の菊田も

カナリ好きですが、今回も

いいですね黒ハート


それから、永田忠雄役の香川照之さん、

アクションシーン素敵でした揺れるハート

「ウロボロス」より萌えたw

「あしたのジョー」の丹下さんも

本当にもう丹下さんにしか

見えなかったし、今回も

重大な役どころ

きっちり演じていらっしゃる・・・。


今クール一番のドラマかもしれません。


そうそう、広樹君、中学受験なんて

どーでもいいんですよ。

人生は、その後どんどん変わりますからねー。


流星ワゴン [ 重松清 ]

価格:788円
(2015/1/19 12:07時点)
感想(128件)









LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート

20141019good8.png
こちらは新発売Anna & Jelly Beans2日本語版です黒ハート
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif

2015年01月17日

ウロボロスドラマ第1話感想

ネタバレありです。


続々と新しいドラマが始まってますね黒ハート

毎日ワクワクする、楽しい時期です。


昨夜は、楽しみにしていた

「ウロボロス」を

観ました。感想は、








生田斗真君も

小栗旬君も

上野樹里ちゃんも

好きですが、

途中で寝オチしました・・・。

続きは録画を今日観ました。

私は夜が弱いせいもありますが、

正直、思っていたより面白くなかったです。

番宣やりすぎで、期待しすぎたかな。

生田君、あんなにアクションの修行してきたのに

アクションシーン少なかったし・・・。

あ、壁歩きはかっこよかったです揺れるハート

SPで岡田准一君もやってましたよね。

でも、他の人の感想は、

面白かった、面白かったって。

おばさんには、面白さがわからないの

かしらね・・・イジイジバッド(下向き矢印)

小栗君のアクションシーンもだんだん

出てくるらしいし、とりあえず

来週も観てみることにします。

せっかくの樹里ちゃんを

料理しきれていない感じがします。

原作は、漫画なんですね。


今クールでは、今のところ私は

「ゴーストライター」が一番。

次が「残念な夫。」

が面白いです。

「残念な夫。」は、子育てあるある

ですよねwww

私も子供が赤ちゃんだった時、

それこそ髪ふりみだして、

顔を洗うヒマもない状態で

子育てしていたなぁと、

懐かしく思い出します。

夫は休みの日に一生懸命

手伝ってくれるんだけど、

いつもとリズムがくるって、

かえって大変になっちゃったりwww


今まで、ありそうでなかった、

リアリティあふれるコメディですよね。

将来、おとうさん、おかあさんに

なる人も観ておくといいドラマです。

とくに、将来のおとうさんにw


「美しき罠〜残花繚乱」は、いまいちと思いながらも

先が気になり、やっぱり観てしまいますwww

岡部えつさん原作のドラマ化です。

若村真由美さんも田中麗奈さんも

本当にきれいですよね。個人的には、

三浦理恵子さんも大好きです。

三浦さんが出てくると、たいてい

面白くなると思いませんか?


ピーターさんの

「残花繚乱

残花とは散り残った花のことです

未練をかかえ、不満をかかえて

散りそこねている女たち。

そんな花たちが、この世には

咲き乱れている。

散ることを恐れるな。

散るからこそ、狂うように咲け。」

ピーターさんが言うと、

妙に説得力があります。


はい、狂うように
咲きたいですわーい(嬉しい顔)

ウロボロス(1) [ 神崎裕也 ]

価格:555円
(2015/1/17 18:31時点)
感想(4件)




残花繚乱 [ 岡部えつ ]

価格:680円
(2015/1/17 18:35時点)









LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート

20141020kawaii8.png
こちらはAnna & Jelly Beans2日本語版です黒ハート
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif
posted by なぎさ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

犬の散歩といえば・・・。

時々、実家の犬を預かる話である。

先日、またまたやって来た。


下ネタなので、

お食事中の方は、要注意ですwww


もともとは、外で飼われていたのに、

いつの間にか室内犬へと

昇格した「雑種」のバンビちゃん。


うちに来ると、必ず、まず

しなくては気がすまないことがある


お気に入りの大きい公園への散歩だ。


それは、こちらもじゅうじゅう

承知しているので、

早速散歩に連れて行った。


人間でいえば、80も過ぎているだろう。

家にいる時は、

縁側のおばあちゃんのように

座布団の上でずっと寝ている。


しかし、散歩の時は別人!

いや、別犬!

17歳の若者になって、

大はしゃぎである。

振り回されるこちらは、

転びそうになったり、

腕がもげそうになったり、

さんざんである。



犬の散歩といえば、

ウ○チタイムである。

いつもは、一回の散歩で

1回のウ○チだ。



しかし、この時は出るは出るは

4回もウ○チをしたのである‼

「すごいなぁ。こんなの初めて。

実家で便秘でもしていたのであろうか。」

と、思いつつウ○ンチを袋に入れる。


そして、事件が起こったのは、

その後である。



ちょと先の横断歩道の信号が

だったので、私は犬を引っぱって

走った。

信号が点滅を始めるか、渡り始めるのが

先か、滑り込みセーフである。

(よい子はまねしないでね)

横断歩道を3分の2ほど、渡った所で

私の腕を引っぱるものが・・・。


えっ、何?

振り返ると、バンビちゃんの足が止まっている。

「何やってるの。

早くしないと、信号がになって

車にひかれちゃうよ!」

が、よく見ると、バンビちゃん

横断歩道の真ん中で

5回目のウ○チをしているではないか。


点滅する信号を横目で見ながら、

私はティッシュでスーパーボールのような

ウ○チを拾った。


急いで、道を渡ろうとするが、

またバンビちゃんの足が止まる。

振り返ると、またスーパーボールが😞


急いで、また拾った。

焦る私。

そんなことは、まったくおかまいなしの

バンビちゃん。


いよいよ、信号がになり、

BMWの運転手の女性の視線を感じる。

車は信号。


さあ、急ぐのよ!

し、しかしまたSTOP‼


また、スーパーボール😞

私は命懸けで、拾う。

今度こそ!急ぐのよ。

し、し、しかし



また⁉

4つ目のスーパーボールである‼

私は車を止めて、渋滞をおこしながら

あわてて拾う。


やがて、BMWは

何事もなかったようにゆっくりと走り出した。

わたしは、「ごめんなさい」とおじぎをすると

女性は満面の笑みであった😵

あー、はずかしいと顔を上げると、

工事の交通整理のおじさんが

笑っていた・・・。



あ、工事中で穴があったら

入らせて・・・。

🐶なぎっちダメミシュラン🐶
今日のダメ度
車を止めてしまったので、星4つ
★★★★☆






応援ありがとうございます!
ranking.gif
posted by なぎさ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

LINEスタンプ売上げ報告B振込申請!

2014年9月20日に販売開始した

LINEスタンプ

「Anna & Jelly Beans」

9月→12月まで

売り上げは下り坂で

12月末にやっと振込申請可能額

1万円に達し、

昨日申請ボタンを押しました。ハートたち(複数ハート)

買っていただいた方、

ありがとうございました黒ハート







嬉しさ半分、やっとという気持ち半分でした。

なんとか初期投資額を挽回できました。

振込み手数料540円と源泉所得税を

差し引かれて2月末に振り込まれる予定です。


反省としては、もっと早く

スタンプを作るべきであった。

それと、

出遅れたので日本ではもう

難しいと思いいきなり英語版を

作りましたが、LINEの普及が

海外では国によってはまだまだだった

ようです。

日本人は、内にこもる

閉鎖的な国民性なので、

そういう点ではLINEは

ピッタリ合っているのですが、

オープンな国民性の国では

他のSNSの方が主流であったりするようです。

オーストラリアではFacebookがメインであったり、

インスタグラムがメインの国もあるようですし

その他にもいろいろなSNSがあるようですね。

これからLINEが、世界にどんどん広まっていく

可能性に期待したいです揺れるハート



まとめると、

@クリエイターズスタンプ販売と同時に

A日本語で

B白い動物をwww

作るべきであった
と思います。


現在は、おそるべき数のスタンプが

審査中や審査待ちの状況です。

私も二つ審査中です。

これからクリエイターズスタンプが

どのように売れるのか、

はたまたもう売れる可能性は

限りなく0に近いのか、

まったくわかりません。


でも、私より遅く販売開始した方は

全然売れない場合もあるようなので、

元がとれただけでも、

楽しませてもらえてよかったと

思います。


これから、少しでも

イラストとか

お仕事にできたらいいなあ

なんて、そんな夢のようなことを

考えています黒ハート



昨年末にLINEさんからお知らせが

きていました。

色々変わるようですね。

最低支払い金額が2月(予定)から

千円になります。

収益分配金額も2月リクエスト分から

クリエイター分が変更になります
がく〜(落胆した顔)

「現在スタンプ売上総額の50%を

クリエイター様への収益分配額と

させていただいておりますが、

2015年2月1日以降に審査申請を行った

スタンプについては、スタンプ売上総額より

App Store/Google Playなどの手数料(30%)を

除いた50%(売上総額の35%)が

クリエイター様への収益分配額へと

変更になります。」

とのことです!



作りかけのスタンプがある方は

1月中にリクエストしましょう
exclamation×2


私もあと3つ、作りかけのスタンプが

あるので、これから大急ぎで

作ります。


がんばりましょうexclamation×2











LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート

20140630goodnight1.png


こちらは新発売Anna & Jelly Beans2日本語版
20141006heart6.png
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif
posted by なぎさ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | LINEスタンプ売上げ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
日記(78)
犬の話(5)
アレルギー(13)
ドラマ(23)
(1)
シェーグレン症候群(9)
LINEスタンプの作り方(7)
LINEスタンプ審査状況(6)
LINEスタンプ(12)
LINEスタンプ売上げ報告(16)
最近の記事
(07/05)ブログお引越ししました。
(06/08)「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。
(05/21)新しいブログ始めました。
(03/01)いつ恋第7話月9ドラマ感想
(02/25)花粉症に優しいお弁当!
カスタム検索
ご意見ご感想をぜひお寄せください。 お仕事のご依頼も記事下部の(Comment)欄からお願いします。 コメントは、こちらで確認後 表示させていただきます。 twitter @AoiNagisa5 こちらのメーッセージからでも
過去ログ
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(21)
2015年10月(1)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(5)
2015年05月(3)
2015年04月(5)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(12)
2014年12月(6)
2014年11月(6)
2014年10月(8)
2014年09月(32)
2014年07月(1)
リンク集
若草愛子のシンプル物語
大きい胸が嫌というお悩みを解決!
パナソニックナノケアドライヤーの効果は?レビュー
おすすめココナッツオイルを格安で!
掃除の時間〜30分で部屋を片付けるぞ!〜
美容痩身〜キレイ〜
湯たんぽのお店
ろくべえ@ゆるエコな日々。〜環境問題って何?
ミステリ読みまくり日記
スミレコの魔法のスイーツ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by Seesaa