UA-66609467-1

2014年11月24日

ファーストクラス2

ファースト・クラスは、前回の土曜夜11時枠

のときも観ていました。

前回は、女性ファッション誌編集部が舞台、

2は、ファッション業界が舞台で、

女の争いとマウンティング(力の順位付け)が

見所のドラマです。


主役の吉成ちなみ役の沢尻エリカさんは、賛否両論ありますが、

「1リットルの涙」で、エリカ様を知った私は、

演技力と美しさにノックアウトされ、以来ずっと

好きな女優さんの一人です。

リアルでも人生経験を積んだせいか、

人として成長したのか、

演技に厚みが増したような気がします。

美しいですぴかぴか(新しい)


前作では、奈々緒さん扮するレミ絵の心の毒舌トークが

炸裂していて、すっかりはまってしまった

わけですが、2ではいまいちなぜか面白くない。



なんで面白くないのか、考えてみた。






@悪人が多すぎて、心の声の毒舌もありすぎて

インパクトに欠けるせいでしょうか。

皆さん、早口すぎて

テロップにすらついていけない・・・。


A「別に。」のエリカ様の、困った表情、

汗を流して翻弄する姿が少ない。

あの、エリカ様の意外な姿に、前回は

ちょっと驚いたりもしたわけですが、

今回はあまりにも冷静沈着。

もっと困って、エリカ様揺れるハート


B最後の肝心のマウンティング。

なんだかみんな、でっかいお花くわえてて、

人数も多いから、入れ替わっても誰が誰だかわからない。

→ま、いっか。順位なんか、どーでも。になる。


C視聴率的にも、裏に、福士君はつらいでしょう。

せめて・・・いつになったら、中丸君出てきますか?

(ちなみの彼西原樹役)

Dシシド・カフカさん扮する川島ナミ絵デザインの

あの人民服みたいな制服は、「ナシ」でしょうwww





私の中の、2のマウンティングでは、

ともさかりえさん扮する凪子(なぎこ)さんの、

言い方は子猫猫だけど、お腹真っ黒みたいな、

小悪魔ぶりが一位かなぁ。にゃん!







LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート


20141018hell08.png
(こちらは、パステルカラーになった

Anna & Jelly Beans 2 の日本語です。)
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif







posted by なぎさ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

きょうは会社休みます。

ドラマは、楽しい。

映画も好きだけど、ドラマのあの一時間内の

起承転結と、次週へ続く、あのドキドキ、ワクワク感が

たまらない。これで、また一週間頑張れるぅ!


本当は全部のドラマを観たいのだけれど、

時間がないので、最初は第1話を観て、

面白そうだったら次週も観ることにしています。

で、今クールは、

「きょうは会社休みます。」

「ファーストクラス2」

「ディアシスター」

「ドクターX」

「Nのために」

「ごめんね青春!」

を観ています。


先週の

「きょうは会社休みます。」第6話から








オクテのアラサー女子と大学生の恋愛ストーリーで、

藤村真理先生原作の漫画のドラマ化です。

綾瀬はるかさん扮する青石花笑が

千葉雄大君扮する加々見君に恋のアドバイスをする場面での

名ゼリフ、

「成功とか失敗は、ただの結果で、

物事には、すべて決められたゲートが

用意されていて、そこを通過しないと

次には進めないんじゃないかな。」


なるほど、と思わずこぶしを打ってしまった。

ドラマから学ぶことも多いなあ。


この後、福士蒼汰君扮する田之倉君が

「俺たち、一緒に住まない?」

の言葉に、胸キュンキュンするわけですが、

あたし的には、その直前の

床をトントンしながら、

「ん、座って。」

の方がストライク黒ハート

きゃーexclamation×2


とどめが、花笑がドライヤーで髪を乾かしていると

福士君が、いや、田之倉君が隣に座って

「俺もやって。」

と甘えて、頭を花笑の肩にのせるシーン。












殺られました黒ハート

なので、きょうは会社休みます。笑

きょうは会社休みます。(1) [ 藤村真理 ]

価格:452円
(2015/1/8 20:13時点)
感想(47件)











LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート


20141020kawaii8.png
(こちらは、パステルカラーになった

Anna & Jelly Beans 2 の日本語です。)
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif






2014年11月13日

第二弾審査入りました!

ごぶさたしておりました。

9月に販売開始した Anna & Jelly Beansの

第二弾

Anna & Jelly Beans 2 英語版 10/22申請

            日本語版10/23申請


どちらも 、11/11審査中になり

翌日    11/12アップデート

      という状況です。

ちなみに、11/13にはLINEさんのメンテナンスの影響で

すべてのスタンプがアップデートされてしまったそうです。










最初のが、動きが少なくなってしまったので

第二弾が早く審査が通るといいなと

思います。

どんどん頑張って次のを作らないと・・・。

どんどん作られているクリエイターさんは

本当にすごいなーと思います!


LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート


20141019good8.png
(こちらは、パステルカラーになった

Anna & Jelly Beans 2 の日本語版です。)
ⓒ AoiNagisa

応援ありがとうございます!

ranking.gif









posted by なぎさ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

一万円拾ったらどうする?

先日、お金がなくて、

コンビニの中にあるATMに

お金をおろしに行った。

そこで、あたくし

一万円を













拾ってしまいましたexclamation×2



目に飛び込んできた、床にピローンと

落ちている一万円札。

あたしの目が輝いた!

「い、一万円だ!」






わーい!るんるん←本能におもむく突発的な正直な感想

そして、とっさに笑顔で拾う。



ここで、あたしの中の天使が登場。

「えっ、もらう気?」

続いて悪魔が登場。

「誰も見ていないし、大丈夫。

わからないよ。もらっちゃえ!」

天使「でも、コンビにって防犯カメラ

いっぱいあるわよ。」

悪魔「ここのコンビには、あんまり

来ないから、映ったってへっちゃらだよ。」

天使「でも、警察が防犯カメラのビデオを

見に来るかもしれないよ。2時間ドラマみたいに。」

悪魔「なんたって、一万円だぜっ。」

天使「落とした人、きっと困るわ。

血まなこで探しているかも。」

悪魔「お金ないんだろ?」

天使「こんなことで、あいつが犯人だ!

ってなことになったら、人生を棒にふるわよ!」

約3秒の間の、天使と悪魔の会話。



結局、勇気のない 正義感あふれる 

あたしは、一万円をレジのおばさんに渡した。

でも、レジのおばさんがくすねたら、

なんか悔しいので、おばさん二人に聞こえるように

言った。

「コレ、落ちてました。」

驚く店員さん。



家に帰って、

「今日ね、一万円拾ったんだよ!」

と家族に言うと・・・

みんな目が大きくなって、顔がパッと明るくなった。

「そ、それで、どうしたの?」



「え、落ちてましたって、届けた。」

みんなの顔がちょっとがっかりした感じになる。

「誰に届けたの?」

「えっ、店員さん。」

みんながいっせいにのけぞる。

みんなの心の声(それじゃあ、拾った意味ないじゃん!

「だめだよー。警察に持っていかなきゃ。」

↑道徳的な言い方。実は、持ち主が現れなかった場合、

もらえるかもしれない、という思いが込められている。


あたしは、一瞬人気者になったが、

次の瞬間いっきに飽きられたアイドルみたいになった。


やっぱり持って帰ってくればよかったのかなぁ。

コンビニのおばさん二人で、五千円ずつ

山分けしちゃったかな・・・。

あーぁダッシュ(走り出すさま)

あの一万円、無事に落とし主さんの手元に

戻りますようにぴかぴか(新しい)

犬今日のなぎっちダメミシュラン犬
思わず煩悩が湧き出てしまったから星ひとつ
★☆☆☆☆








LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans 2 日本語版
20141014nicetrip8.png






posted by なぎさ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

米粉でクッキー(正)笑

このブログにたどり着いていただいた

検索ワードの中に時々、

「米粉 クッキー 失敗」

というのがあります。


もちろんあたしが以前に失敗した

「米粉でココアクッキー!?」

ひっかかったのでしょうが、

おそらく、本当は失敗しちゃったから、

失敗しない米粉のクッキーの作り方を

知りたかったはずです。










そこで、焼き時間さえ間違えなければ

ちゃんとできたレシピを一応

書いておきます。

これは、もともとは子供が学校からもらってきた

小麦で作るクッキーの作り方を、

他の米粉のクッキーの作り方を見て

アレンジしたものです。


ごまクッキー(36個分)

小麦粉 180g→米粉(うるち米)180g

バター 120g→126g

きび糖  40g→てんさい糖 50g

白ごま  30g→30g

        水大さじ3 


@室温にもどしたバターをボウルに入れて

 よくねる。

Aてんさい糖を入れてまぜる。

B白ごまを入れてまぜる。

C米粉を3回にわけて入れる。

 入れたらよくまぜ、を繰り返す。

 硬さを見ながら、水大さじ3を

 少しずつたす。 


D生地を6等分する。

 それぞれをさらに6等分し、

 小さいおだんごにする。
 
Eオーブンの天板にクッキングシートを

 しき、おだんごを並べる、手で押して平らにする。

 厚さは、7ミリくらいにする。

F180度にあたためておいたオーブンに入れ、

 180度で約15〜20分焼く。

(小麦の場合は25分でした)


オーブンによって、焼き時間が変わるので

気をつけてくださいね。

うっかりすると、あたしみたいに

ココアを入れてないのに、ココアクッキーみたいに

なっちゃいますから笑


それから、アレルギーの方は、バターやごまにも

ご注意ください。

きびは、アレルギーの人にはあまりよくないので

てんさい糖にしました。


これを参考にしていただければ、

普通の小麦粉のクッキーの作り方からアレンジして、

米粉で作ることができると思います。

多分・・・笑



米粉でもおいしいお菓子やパンが作れる魔法の粉ぴかぴか(新しい)

製菓用 米粉 < 国産 > リ・ファリーヌ 250g【RCP】

価格:315円
(2014/2/4 14:36時点)
感想(8件)





LINEスタンプ
Anna & Jelly Beans
ヨロシクです揺れるハート


20141015yatta7.png
(こちらは、パステルカラーになった

Anna & Jelly Beans 2 の日本語です。)
ⓒ AoiNagisa







応援ありがとうございます!
ranking.gif
posted by なぎさ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
×

