UA-66609467-1

2016年07月05日

ブログお引越ししました。

このブログ「ダメダメ奥さん!」は、はてなブログに、お引越ししました。

ブログタイトルを「そこにいるだけでいい」、ブロガー名を「若草愛子」として心機一転がんばります。

ダメダメ奥さんをそのままお引越ししようかとも考えましたが、これはこのまま残すことにしました。

「そこにいるだけでいい」では、ひきつづきシェーグレン症候群とのつきあい方やアレルギーと共に過ごす生活を綴っていきます。

また、子どものアレルルギーの経過の記録を綴る予定です。

長い間、読んでいただきありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

「そこにいるだけでいい」
http://sokoniirudakedeii.hatenablog.jp/

ぜひ遊びに来てください。お待ちしています




posted by なぎさ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。

ごぶさたしておりました。
久しぶりに、卵アレルギーの私でも食べられる最近のお気に入りおやつをご紹介します。

セブンイレブンの「みるくあんみつぱふぇ」です。
P1060792.JPG

久々のヒットです。もう毎日でも食べたい。







あんこの甘さの控えめと生クリームとの調和がすんばらすぃ〜

P1060799.JPG

原材料は
P1060795.JPG
です。(原材料の一部に卵・ゼラチン・大豆が使用されていますので、微量混入でも反応してしまう方は食べないでください。)

だまされたと思ってぜひ一度食べてみてください。クセになること間違いなしです。

でもね、お値段がちょっと高めなのが残念。税込320円。毎日は食べられないなぁ。

セブンイレブンさん、お値下げお願いします・・・。

※重篤なアレルギー症状のある方は充分お気をつけください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ranking.gif

posted by なぎさ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

新しいブログ始めました。

「若草愛子のシンプル物語」というシンプルライフをテーマにしたブログはじめました。

そちらではブロガーネームは、若草愛子といいます(笑)

そちらもよろしくお願いします!

http://simplelifehouse.blog.fc2.com/
posted by なぎさ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

いつ恋第7話月9ドラマ感想

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」フジTV系列第7話の感想です。 ネタバレありです。

このドラマを最初に観たとき、我が家では、なぜ主人公の彼氏役が、福士蒼汰君ではないのか?という問題が発生しました。絶対、福士くんでしょ?と。

第7話を迎え、ここにきて、練の役が高良健吾さんである理由がわかりました。練が優しいがゆえに背負う、重く苦しいもの、それはやっぱり高良さんだからこそ、表現できたのではないかと思うのです。

決して、福士君の演技がどうのこうのというわけではなく、むしろ福士君は好きですが、福士君は、あまりにも幸せな家庭に育った都会の子感があふれ出てしまっているような気がします。今まで演じてきた役柄の影響もあるとは思いますが・・・。

音(有村架純さん)は練に、亡くなったおじいさんの汚れたパジャマのポケットに入っていたレシートを1枚1枚読みあげます。そこには、おじいさんの小さな生活と想いがつまっていました。最後まで農業への夢と希望を持ち続けたおじいさん。練はそれを知り、涙します。

物語は、ゆっくりと静かに流れてゆきます。美しいピアノの旋律と共に。得田定真裕さんの音楽がぴったりです。

練は、怪しい仕事から足をあらい、静恵さん(八千草薫さん)に会いに行きます。
静恵「よく頑張ったわね。」
練、首を横にふる。
静恵「よく頑張った。」
練、首を横にふる。
静恵「生きている自分を責めちゃだめよ。
中略
私たち、死んだ人とも、これから生まれてくる人とも、一緒にいきてゆくのよね。

精一杯生きなさい。

静恵さんの言葉は、練の心にも、音の心にも、そして私たちの心にも響いたのではないでしょうか?感涙です。

「生きる」って、大変ですよね・・・。でも、その大変さに代えることのできない、喜びや幸せもあります。静恵さんは、きっとそれを伝えたかったのでしょう。

八千草薫さんを見ていると、歳をとることが怖くなくなります。あんな風に、素敵に歳を重ねられたらいいなぁと思います

最後に、庭で音が練に
「飴食べ。」
と飴を差し出します。練は、飴を口に入れるとすぐにがりがりと噛んでしまいました。それが、昔と変わっていなかったので、音はなんだか嬉しくなって微笑みます。

私の亡くなった父も、飴を口にすると、すぐにがりがりと噛んでしまう人だったことを、随分久しぶりに思い出しました。

私は、声が大きい人や早口の人が、ちょっぴり苦手です。このドラマを観ると、なんだかほっとするのは、みんなが言葉をひとつひとつ丁寧に選びながら、ゆっくりと小さな声でささやくように話すからでしょうか。

それにしても、やっぱり「音ちゃんは、朝陽(AAAの西島隆弘さん)と結婚したほうが幸せになれるよー!」と、思ってしまう、超現実的な自分がいるのです・・・。嫌だわー。朝陽、かっこいいけど、若干棒読みさんですか?wwwまあ、それもまたよしと・・・。次週もとっても楽しみです!



あなたのいちクリックが心の励みになります
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ranking.gif
posted by なぎさ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

花粉症に優しいお弁当!

今朝は、今季始まって初めてクシャミが出ました。いよいよスギ花粉、本格的になってきましたね。花粉症やアレルギーに優しい、今日のお弁当です。
image-055cd.jpeg
キュウリ入りちくわ
ほうれん草のおひたし
金時豆の甘煮
コンニャクの白和え
のり弁
ミニトマト

油、卵、乳、肉なしです。
少しは、症状が改善されるといいなあと思います。

今日は、あまり症状もなく、楽です^o^
一応気にしているから、少しは効果がでてきたのかな?
そうそう、昨日から抹茶ラテをやめて、緑茶にしました!


posted by なぎさ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
FXプライムの感想
日記(78)
犬の話(5)
アレルギー(13)
ドラマ(23)
(1)
シェーグレン症候群(9)
LINEスタンプの作り方(7)
LINEスタンプ審査状況(6)
LINEスタンプ(12)
LINEスタンプ売上げ報告(16)
最近の記事
(07/05)ブログお引越ししました。
(06/08)「みるくあんみつぱふぇ」セブンイレブン。卵・小麦アレルギーでも食べられるコンビニスィーツ。
(05/21)新しいブログ始めました。
(03/01)いつ恋第7話月9ドラマ感想
(02/25)花粉症に優しいお弁当!
カスタム検索
ご意見ご感想をぜひお寄せください。 お仕事のご依頼も記事下部の(Comment)欄からお願いします。 コメントは、こちらで確認後 表示させていただきます。 twitter @AoiNagisa5 こちらのメーッセージからでも
過去ログ
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(21)
2015年10月(1)
2015年09月(3)
2015年08月(5)
2015年07月(1)
2015年06月(5)
2015年05月(3)
2015年04月(5)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(12)
2014年12月(6)
2014年11月(6)
2014年10月(8)
2014年09月(32)
2014年07月(1)
リンク集
若草愛子のシンプル物語
大きい胸が嫌というお悩みを解決!
パナソニックナノケアドライヤーの効果は?レビュー
おすすめココナッツオイルを格安で!
掃除の時間〜30分で部屋を片付けるぞ!〜
美容痩身〜キレイ〜
湯たんぽのお店
ろくべえ@ゆるエコな日々。〜環境問題って何?
ミステリ読みまくり日記
スミレコの魔法のスイーツ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Seesaa
×

